貧乳女子のバストアップめも

貧乳で悩んでいる女子が調べたバストアップの方法のメモ

胸が小さい人向け!?効果的なリンパマッサージの方法について

バストアップするためには、いろいろな条件があります。

それは食事だったり女性ホルモンだったり、いろいろありますが、

そんな条件の1つとして「リンパ」があります。

 

リンパの流れが悪いと「むくみ」が起こったりしますが、

バストアップにもリンパは重要です。

 

そこで、リンパがバストアップに与える影響と、

リンパの流れをよくするためのリンパマッサージについてまとめてます。

 

リンパとバストアップの関係は?

ではリンパとバストアップにはどんな関係があるのでしょうか。

 

まず、リンパの流れが悪い状態だと、胸を大きくするために必要になる栄養素やホルモンなどが届きにくくなります。

 

リンパとは、体内の老廃物を体の外に排出するための運搬路です。

そこに流れるリンパ液がスムーズに流れるようになると、余分なものが排出され、体内はきれいな状態になります。

 

リンパの流れがいいと、女性ホルモンもバストに届きやすくなりますし、新陳代謝がいいため、バストの形を綺麗に保つこともできます。

 

リンパの流れをよくする方法として最適なのが

リンパマッサージ

です。

 

リンパの流れはなぜ悪くなるの?

リンパマッサージをする前に、リンパの流れが悪くなる原因を知っておきましょう。

この原因を解消することで、リンパの流れをよくすることができます。

 

肩こり・姿勢が悪い

肩こりの女性は多いようですが、肩こりは、血液の流れが滞り、筋肉の圧が血管にかかっている状態です。

そのため、リンパの流れも悪くなっています。

 

また、猫背など頭が前に突き出たような姿勢の場合も、胸部が狭まるため、リンパの循環が悪くなります。

 

運動不足

血液は心臓がポンプ役になって全身を流れるのですが、

リンパ液は筋肉が動くことで流れていきます。

 

そのため、運動していないとリンパは流れにくくなります。

特に、バスト周辺は普段の生活では動かさないので、リンパの流れが悪くなりがちです。

 

冷え

冷え性の女性は多いのですが、体が冷えると当然リンパの循環も悪くなります。

 

また、ダイエットで食事制限をしていたり、運動不足になっていると、それも冷えの原因になります。

 

効果的なリンパマッサージの方法は?

f:id:kounak01:20170618201345p:plain

では、リンパの流れをよくするためのマッサージの方法を紹介します。

 

リンパ節を開く

リンパ液が流れるようになっても、その出口となるリンパ節が開いていないと意味がありません。

 

そのため、まずリンパ節を開きます。

 

リンパ節は全身にいくつもありますが、

バストアップに関連するものとしては、

 

  • 鎖骨リンパ節
  • 腋窩リンパ節(えきか)
  • 鼠蹊リンパ節(そけい)
  • 膝窩リンパ節(しっか)

 

があります。

このリンパ節を開くようにします。

 

鎖骨リンパ節の開き方

「鎖骨リンパ節」は、全身のリンパが最終的に集まる最も重要なリンパ節です。

この鎖骨リンパ節の開き方としては、
鎖骨の内側を指2本でゆっくり3~5回程度さすります。
呼吸を整えてゆっくり行うようにしましょう。

 

腋窩リンパ節の開き方

腋窩リンパ節」は、首・デコルテ・二の腕・お腹上部のリンパが集まる部分で、脇にあります。


腋窩リンパ節の開き方としては、

まず、手をグーにしてから脇に押し込みます。

そして、つまりを解消するイメージで、脇の奥を手で圧をかけます。

次に、脇のバスト側の筋を逆の手でつかみ、ほぐします。

 

鼠蹊リンパ節の開き方

「鼠蹊リンパ節」は、そけい部(股・脚の付け根の部分)にあるリンパ節です。

お腹・ウエスト・脚のリンパが集まる場所で、下半身が太いのにバストが小さい場合、ここの流れが悪い場合があります。

 

鼠蹊リンパ節の開き方は
まず座ってから、鼠蹊部の前側に親指をあてて、つまむようにほぐします。


膝窩リンパ節

「膝窩リンパ節」は、ひざの裏側にあります。
むくみが酷い場合は、このリンパ節が詰まっていることがあります。

膝窩リンパ節の開き方は、

まず、お山座りをして、膝を両手でもち、やさしくひざの内側を押します。

 

老廃物をリンパ節に流す

リンパ節を開いたら、次は胸周辺の老廃物をリンパ節に流して排出していきます。

 

方法は普通のマッサージと同じですが、リンパは皮膚のすぐ下にあるため、強くする必要はありません。

特にバスト周辺の皮膚は摩擦に弱いので、やさしくさする程度の力で行いましょう。

 

バストアップのためのリンパマッサージとしては、

  • 鎖骨
  • デコルテ
  • 胸の下

で行います。

 

鎖骨のマッサージは、

まず鎖骨のくぼみに手の指の腹を当てて、内側から外側の肩の方へ3回さすります。

これは左右1回ずつ交互でも左右どちらかを連続しても問題ありません。

 

腕のマッサージは、

腕を斜め上に上げて、反対の手で手首から脇に向かって3回流します。

デコルテのマッサージは、

デコルテの中央部の脇の下に向けて左右3回流します。

胸の下のマッサージは、

みぞおちの部分から脇方向に向かって3回リンパを流します。

最後に仕上げとして、みぞおち部分から谷間を通って、左右の鎖骨リンパへと3回流します。

 

このマッサージをすると、肩から胸の周りがあたたかく感じられます。

また、マッサージの際にバストアップジェルを使うのもいいでしょう。

 

マッサージを行うタイミングですが、理想的なのはお風呂上がりです。

お風呂上がりは血行がよくなっているため、リンパマッサージに適しています。

また、お風呂は、ぬるめのお湯にゆっくりつかるといいでしょう。

そして、流れをよくするためにも水分補給は行いましょう。

 

リンパマッサージの注意点

リンパマッサージですが、早くバストアップしたいから、という理由でマッサージをいっぱいしたくなるところですが、やりすぎには注意しましょう。

なにごともほどほどが重要です。