貧乳女子のバストアップめも

貧乳で悩んでいる女子が調べたバストアップの方法のメモ

胸の大きさと生理周期の関係は?バストアップが成功しやすい時期について

胸が小さいのが悩みで、いろいろなバストアップを試している方も多いのではないでしょうか。

 

実際、バストアップがうまくいかない原因には、いろいろなものがあります。

そんな、いろんな原因によって成功したり失敗したりします。

 

この原因の1つに「生理周期」があります。

 

生理周期と女性ホルモンについて

f:id:kounak01:20170625144621p:plain

一般的に、生理が始まって終わるまでは1週間ぐらいあります。

ただ、これは生理周期の一部分でしかなく、体内では1ヶ月かけて女性ホルモンのサイクルが起こっています。

 

バストアップには女性ホルモンが重要ですが、体内で女性ホルモンがどうなっているのが理解しておくといいでしょう。

 

エストロゲンが増える時期

生理が始まってから2週間ぐらいは、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が増えていきます。

 

エストロゲンの働きとしては、

といったものがあり、女性らしい体になっていく時期と言えます。

 

排卵

排卵期は、受精の為に準備している時期です。

卵巣から卵子が排出され、この時に精子と結ばれれば妊娠することになります。

 

排卵期の前にエストロゲンが増えるのは、排卵期に男性と結ばれるためで、エストロゲンの分泌量は、排卵期の直前にピークになります。

 

妊娠状態を維持する期間

排卵期を過ぎると、脳は妊娠していると考えています。

そのため、その妊娠状態を守るように、もう1つの女性ホルモンのプロゲステロンが分泌されます。

 

プロゲステロンは、

  • むくみ
  • 血行悪化
  • イライラ
  • 便秘

などの症状が出ると言われています。

 

生理前にイライラすることがありますが、これが原因です。

妊婦さんの精神状態が安定しないことがあるのも、プロゲステロンが原因だったりします。

また、胸に水分を持たせるという作用もあるので、胸が張ることもあります。

 

女性ホルモンとしては、エストロゲンプロゲステロンバランスが重要になります。

このホルモンバランスが乱れると、バストアップができないどころか自律神経失調症などに繋がることもあります。

 

生理が起こる期間

排卵後、2週間ぐらいの期間は、プロゲステロンエストロゲンが分泌されますが、

妊娠していないと体が感じると生理が始まります。

 

妊娠していなかったので、子宮をリセットしている思うといいでしょう。

 

また、次の排卵のための準備にもなっています。

 

この時期は、体内のエストロゲンプロゲステロンの量が急激に減ります。

妊娠していないので、妊娠状態を維持しなくてもいいので、子宮内膜が剥がれ落ちて経血となって出ていきます。

これが生理です。

 

バストアップしやすい時期は?

バストアップを成功させるには、女性ホルモンのうちエストロゲンが重要になります。

エストロゲンは、生理周期によって分泌量が変わります。

 

ということは、バストアップをするのなら、エストロゲンが多い時期がいいということになりますね。

 

エストロゲンは、血液で胸の周辺まで運ばれ、胸にある乳腺細胞が活性化されて乳腺が発達していきます。

そのため、この時期に乳腺をマッサージして刺激することで、効果的にバストアップできるようになります。

 

エストロゲンの分泌が増える時期は、排卵期の直前です。

この時期は血流をよくするために、体を冷やさないようにしましょう。

 

また、バストアップサプリを飲むのなら、排卵期の直前にするといいでしょう。

逆に、生理開始前に飲んでしまうと、女性ホルモンのバランスが崩れることになるので、やめておきましょう。

 

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンも生理開始前は摂取しすぎないほうがいいようです。

 

バストアップしにくい時期は?

排卵期から生理開始前までは、バストに張りがでて大きくなることがありますが、この時期のバストアップは一時的なもので、生理が終わると元に戻ってしまいます。

 

生理前になると、プロゲステロンが体に水分を溜め込んで、乳腺と乳腺の間を水分で満たそうとします。


この時期のバストアップは、プロゲステロンがバストに水分を溜めている状態なので、胸がむくんでいるだけとも言えます。

 

生理が始まると女性ホルモンの量は急激に減ります。

そのため、この時期はバストアップには向いていないと言えますね。

 

この時期は、バストアップをするというより、ストレスをためないようにリラックスして過ごすようにしましょう。

 

また、体がむくみやすい時期でもあるので、お風呂に入って血流をよくしたり、軽いストレッチやマッサージなどをして血行をよくするといいでしょう。

 

まとめ

生理周期によって女性ホルモンの量が変化するので、バストアップにいい時期というのが出てきます。

 

この生理周期ですが、妊娠を意識している場合は、自分の基礎体温の変化などで、生理周期を理解している場合が多いのですが、普段はあまり生理周期は理解していないかもしれません。


生理周期を利用してバストアップをするのなら、生理が始まる日や排卵日は調べておいたほうがいいでしょう。

 

生理周期は、基礎体温を記録したり、おりものの状態や、体調などを数ヶ月観察することでおおよその時期は分かります。

まずは自分の生理周期を把握してみましょう。