貧乳女子のバストアップめも

貧乳で悩んでいる女子が調べたバストアップの方法のメモ

胸が小さい人の救世主?ボルフィリンの効果と副作用について

最近、バストアップ関連で注目されている成分があります。

それが

ボルフィリン

です。

 

このボルフィリンが配合されているバストアップクリームなどが人気となっています。

では、ボルフィリンとはいったいどんな成分でしょうか。

 

ボルフィリンの効果は?

f:id:kounak01:20170624231108p:plain

ボルフィリンは、ハナスゲというユリ科の植物から抽出される成分で、

サルササポゲニンという成分が主成分となっています。

 

ボルフィリンという名前は実は商標で、

正式名称は「ハナスゲ根エキス」と呼ばれています。

 

さて、このボルフィリンの特徴ですが、

塗った部分の脂肪を増殖させる

というもの。

 

 

これをバストに塗れば、バストの脂肪が増えるので、

バストアップにつながるというものです。

 

これまであったバストアップ向けの成分というのは、たいてい女性ホルモンに働きかけるものでした。

それに対して、ボルフィリンは直接働きかけるという点が特徴的です。

 

 

ボルフィリンは、脂肪を増やすだけでなく、蓄える働きもあり、増えた脂肪は減りにくいと言われています。

 

使っている間だけ効果がある、といったものは多いのですが、ボルフィリンは使わなくなった後でも、効果を持続できるということになります。

 

実際どれくらいの効果があるかというと、

ボルフィリンをバストの片方だけ塗った実験をしたところ、

28日間で脂肪量が6.6%増量、56日間で脂肪量が8.4%増量、

という結果になったそうです。

 

もちろん、効果には個人差はあるのですが、使い続けるほど効果が実感できているようです。

 

ボルフィリンに副作用はある?

こんな夢のような成分のボルフィリンですが、副作用はないのでしょうか。

 

バストアップではプエラリアが有名ですが、プエラリアは摂取しすぎると副作用があります。

 

さて、このボルフィリンですが、女性ホルモンには関係ないので、プエラリアのような副作用は起こりません。

 

また、服用するものでもないので、副作用は起きにくいと言えます。

ボルフィリンは医薬品ではないので、副作用は起こらないと考えられています。

 

実際に使った方の口コミでも、副作用が出たという報告はないようです。

 

100%副作用がない、とは言い切れませんが、

プエラリアよりは副作用が起きにくいと言えるでしょう。

 

ただ、ボルフィリンは植物由来の成分なのでアレルギー症状が出る人がいるかもしれません。

 

もし心配なら、使う前にパッチテストをしてみるといいでしょう。

 

また、ボルフィリンは塗った部分の脂肪が増えるため、塗るのはバストのみにしましょう。

(脂肪がついてほしくない部分には塗らないように・・・)


また塗った後は、手をよく洗ったほうがいいようです。