貧乳女子のバストアップめも

貧乳で悩んでいる女子が調べたバストアップの方法のメモ

胸が小さいのは体質が原因?胸の大きさと遺伝の関係について

ずっとバストアップを頑張っているという方も多いかと思います。

 

バストアップに成功した!という話を聞く一方で、

ずっとやってるのに結果が全然出ない・・・という話もありますよね。

 

これはいったい何が原因なのでしょうか。

 

バストアップがうまくいかない理由はいろいろありますが、

その1つとして「体質」があるようです。

 

もし、バストアップしにくい体質なら、体質改善をすると、

今まで結果が出なかったバストアップが成功するかもしれません。

 

バストアップしにくい体質って何?

でもバストアップしにくい体質っていったい何なのでしょうか。

 

女性ホルモンの分泌が少ない・乱れやすい

バストアップには女性ホルモンが重要ですが、

生理不順だったり、急激なストレスがあったり、

不規則な生活を送っていると、女性ホルモンがきちんと分泌されない場合があります。

 

こんな場合は、生活習慣を見直し、ストレスを解消するなどして改善するといいでしょう。

 

睡眠不足

最近では睡眠時間が少ない女性も増えていますよね。

あまり眠らなくても平気!という方もいるようですが、

自分では問題ないと思っていても、体に影響が出ていることがあります。

 

睡眠時間が少ないと、成長ホルモンの分泌が少なくなったり、

血行や代謝も悪くなるので、バストアップにはよくありません。

 

バストアップのためには、早く眠るようにしたほうがいいでしょう。

特に夜10時〜2時までのゴールデンタイムは、できるだけ眠るようにしましょう。

 

いろんな都合で、この時間帯に寝ることができない場合は、

できるだけ毎日同じ時間に眠るようにすると、睡眠の質を上げることができます。

 

睡眠はバストアップに重要ですが、特に思春期の場合はより重要になるので、しっかり睡眠をとるようにしましょう。

 

太れない

ダイエットを頑張っていてうまくいかない人から見たら、

うらやましいかもしれませんが、太りたくても太れない女性がいます。

 

こういった太れない体質の女性は、脂肪そのものが少ないため、

バストアップできない場合が多くなっています。

 

こんな場合は、まず脂肪をつける必要があります。

 

胸の大きさと遺伝は関係ある?

親も貧乳で自分も貧乳ということがよくあるので、

胸の大きさは遺伝と関係してるのでは?と思う方も多いと思います。

 

ただ、胸の大きさは、遺伝による影響は30〜40%程度と言われています。

胸と遺伝はまったく関係ない!とは言い切れないですが、

逆に言うと遺伝以外の原因のほうが多いということにもなります。

 

もし胸が小さい家系だったとしても、バストアップすることは可能ということになります。

 

家族が全員胸が小さいから、遺伝だと諦める前に対策してみましょう。

 

遺伝が胸の大きさに影響する部分は?

遺伝は胸の大きさにはあまり影響しませんが、無関係というわけでもありません。


遺伝に影響する部分としては、骨格や筋肉があります。

例えば、筋肉が少なかったり、筋肉が増えにくい場合は、

胸を支える大胸筋が発達しにくくなるので、胸が小さい原因になることがあります。

 

また、太りやすさも遺伝が影響します。

もし太りにくい体質の場合は、バストアップにしくくなります。

 

他にもストレスを溜めやすい体質だと、女性ホルモンに影響がでるので、
結果としてバストアップしにくくなってしまいます。

 

遺伝以外の胸が小さい原因

遺伝と胸の大きさに関係があるとはいえ、

ほとんどは遺伝以外の原因です。

 

ここで一番大きいのが女性ホルモンですね。

バストを大きくするには乳腺を発達させる必要がありますが、

この乳腺を発達させるのが女性ホルモンなので、女性ホルモンの量が少ないと胸が大きくなりません。

 

女性ホルモンは、いろんな原因で量が少なくなったり、バランスが崩れたりします。

どちらもバストアップにはよくありません。

 

女性ホルモンに一番影響が出るのが生活習慣です。

不規則な生活をしていると、女性ホルモンの乱れやすくなります。

 

また、食事も影響が大きく、栄養バランスの悪い食事や、
ダイエットのために食事制限をしていると、ホルモンバランスが崩れやすくなります。

 

他にも、体の冷えはバストアップによくありません。

体が冷えると血流が悪くなるため、女性ホルモンなどがうまく流れないので、胸が成長しにくくなります。