貧乳女子のバストアップめも

貧乳で悩んでいる女子が調べたバストアップの方法のメモ

胸が小さいのは男性ホルモンが原因?バストアップを妨げる原因ついて

バストアップには、いろいろな条件がありますが、

女性ホルモンの働きは重要ですよね。

 

ただ、胸が小さいのは男性ホルモンが原因では?という話もあります。

 

女性ホルモンは体に変化をもたらしますが、男性ホルモンのテストステロンも体に影響を与えます。

これは女性でも起こります。

 

男性ホルモンという名前ですが、女性でも分泌されています。

 

一般的に男性ホルモンの分泌量は男性のほうが多く、女性のほうが少なくなっています。

だいたい男性の5%程度と言われていますね。

 

男性ホルモンにはどんな影響がある?

f:id:kounak01:20170619202612p:plain

胸がずっと小さいままなのは男性ホルモンのせいだ!

と思っている人もいるようです。

 

ただ、実際にはこの話には科学的根拠はないそうです。

 

男性ホルモンの働きとしては、

体毛が濃くなる、声変わりをする、骨格や筋肉の成長促進

などがありますが、胸を小さくするといった働きはありません。

 

では、男性ホルモンと胸の大きさは無関係なのでしょうか。

 

バストアップできない原因の1つとして、ホルモンバランスの乱れがあります。

ホルモンバランスが崩れていると、女性ホルモンだけでなく、男性ホルモンの働きも制御できていない場合があります。

 

胸が小さいのは、男性ホルモンの影響というよりは、女性ホルモンの分泌が少ないためかもしれません。

 

バストアップするためにはどうする?

胸が小さいのは、男性ホルモンの影響ではないとはいえ、胸が小さい事実は変わりません。

 

では、どうすればバストアップできるでしょうか。

 

バストアップにはいろいろな条件があります。

そのため、それを総合的に改善していくしかありません。

 

主な条件を挙げていくと、

まずは「生活習慣の改善」があります。

 

不規則な生活を送っていると、女性ホルモンが減少してしまうことがあります。

これではバストアップできません。

 

特に睡眠不足はNGです。

睡眠不足は女性ホルモンを減少させる大きな原因になります。

 

またストレスを溜めるのもよくありません。

普段からストレスを溜めないようにしましょう。

 

バストアップには、どうしても体脂肪が必要になります。

過剰なダイエットをしていたり、食事制限をしていると、当然ながらバストアップはできません。

 

また、どうしても胸が大きくならないのなら、痩せ過ぎている可能性もあります。

体脂肪が少ないと女性ホルモンの量も少なくなる傾向があります。